

ご対面♪

先週一週間、
姪と甥が我が家にお泊りに来ました。

慌しくて忙しくて
全然ゆっくり出来なかったけど
楽しい一週間だったなぁ。
あんなに賑やかだった家が
今はすごく静かでおばちゃん寂しいよ。


で、姪と甥が我が家にいる間
義妹が無事に3人目を出産しました。

ashi

+ Read More

旅の途中。

20070727225239
ご無沙汰しております。

今、旅に出ておりまして。
明日戻る予定なんですが、帰る前にRRさんに行こうかなー なんて思ってます。

そうなんです。
東京におります。
今回の旅で「はじめまして」の方にお会いしました。
でも、ずっとコメントなどでお話させていただいてた方なので、「はじめまして」な感じはしませんでした。
不思議だなぁ。

では残り一日、満喫したいと思います。

それにしても今日は暑かった~。

春は出会いと別れの季節。

・・・って昔からよく言いますけれども。

私の父は転勤族でしたので
何度もこの「出会いと別れ」を経験しました。


そしてこの春も。


弟の転勤が決まってしまったんですーーーー(号泣)


私の癒しの素、
そして一番の布山消費剤だった
姪っ子甥っ子が遠くに行ってしまうんですぅぅ。


遠く、といっても同じ九州内なんですが
鹿児島なんですよ。
福岡と鹿児島はやっぱり遠いよ~~。


まぁ、姪っ子が春から小学生になることを考えたら
転校がない今の時期でよかったのかもしれませんが。


ただ一番心配なのが義妹です。

彼女のお腹の中には今3人目の赤ちゃんがいます。
妊婦さんで転勤はきついだろうな、と。
できるものなら私がついていきたいくらい(←いや、迷惑でしょ)

私、甥っ子にも忘れられていくのかしら・・・。

そんなの嫌だぁ~!


密かに月1は遊びに行こうとたくらむ小姑。
義妹からしてみたら迷惑な話でしょうねぇ。


この季節。
きっと皆様にも出会いと別れがあるだろうけど・・・

できるだけ、前向きで行きましょうね♪

・・・とは言っても、ヘコみます(苦笑)

海産物と大阪旅行。

母・姪・甥と行った大阪旅行から早一週間。
戻ってから体調を崩したため
しばらくPCから遠ざかっておりました。

私はめったに発熱しないのですが
今度ばかりは数年ぶりに発熱の症状。
熱を測ってみたら・・・あら平熱だった。
あの節々の痛さ、体のだるさ、寒気はなんだったんだ~?


体調を崩してる時に
飲み会に連チャンで参加してしまいまして・・・

そのときに食べたのがコチラ。

awabi

あわびのステーキ♪

そして
sashimi
sashimi

大トロ、さばのお刺身

締めに
uni

うにのせ焼きおにぎり

おいしかったぁ~!
こんだけ食べたら体調も復活するでしょー。
って思ったら悪化しました(涙)

んー。あわびなんて日ごろ食べないの
食べちゃったからかなぁ?

+ Read More

行ってきますと、誕生日。

「花より男子」見てますか?

あのドラマを見るたびに
松潤道明寺が好きになります。

マンガでは花沢類の方が好きだったんだけどなー。

で、マンガを読みたくなってしまいます。
でも我が家には途中までしかないんだな。
義妹も読みたいって言ってたし
大人買い、しちゃおうかな。

明日から
母、姪、甥、そして私の4人で
大阪へ旅行に行ってまいります♪
ママはお留守番~。

甥っ子が飛行機代タダのうちに
飛行機乗せてやってくれと
義妹に言われてて(なぜ私が?)

甥っ子だけ連れていくとなると
姪っ子が拗ねるだろうし・・・
ってことで、2人連れて
大阪へ行くことになりました。
本当はねずみの国へ行きたかったんですが。
ママも居ないし
(ママがいるのといないのでは
こちらの安心感が全然違う!)
少しでも近場で・・・ってことで
大阪になりました。

USJ、天保山、そして京セラドーム(笑)へ
行く予定です。

神戸、京都も行きたかったんですけどね~。
子連れじゃ厳しそうだったので
今回は断念。

初めて飛行機に乗る
甥っ子の反応が楽しみです。


で。
ワタクシ。
先日○○回目の誕生日を迎えました。

この歳になると
自分が今何歳かたまにわからなくなります。

「外見は昔と全然変わらないね。
でも、中身は激しくオッサンになったよね。」

とのお言葉をいただきました。

変わらないのは嬉しいけれど
オッサンかぁ・・・(照)

せめておばさんと言われるよう、
オンナを磨いていきたいと思っております。


今日は画像なし、でした。

またベビー服縫いたい熱が高まってきたので
近々モンキースパッツ男の子バージョンプレゼント、
なーんて出来たらいいな♪

と思いつつ。

大阪、行ってまいります。


taruto


画像ないの、寂しかったので
キルフェボンのタルトを☆

プロフィール

みー

  • Author:みー
  • ハンドメイドの記録。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア


無料カウンター

