

おそろいスパロウ

先週末、山登りに行ってきました。
「山歩きみたいなもんだよ。」と誘われて
軽い気持ちでいってみたらえらいきつくてビックリ。
紅葉は綺麗でしたけどね。

紅葉


翌日は友人夫婦の家に赤ちゃんを見に行ってきました。
先月産まれたばっかり。かわいかったぁ~。
筋肉痛できつかったけど。
でも翌日に筋肉痛ってことは、私もまだまだ大丈夫?!

出産祝いに何着かベビー服を作ってもっていきました。
まだ画像編集してないので、そのうちUPします。


RRさんのスパロウニットで
3兄弟おそろいふく、作りました。
おそろい

【パターン、生地とも・・・RRさん】

3兄弟おそろい服を作ろう!と思って
自分の好みでローズピンク、ネイビー、アップルグリーンを購入してて。
姪っこ1号がローズピンクでー
甥っこがネイビーでー
アップルグリーンが姪っこ2号かなー♪
なんて妄想しつつ、一応色の好みを聞いてみたら
姪っこ1号2号はローズピンク、
甥っこはアップルグリーンとのことでした。
ネイビーあまっちった・・・。

「ネイビーはウチの旦那にv」と義妹から言われましたが
ごめんなさい。
ネイビー、50cmしか買っておりませんの。
それ以前に弟に作る気はサラサラございませんのよ。

けど想像したら怖いなぁ。
スパロウニットを着るメタボ予備軍の弟・・・ブブッ。


まずは姪っこ1号用。
チェリーピンク


この柄・・・どうしてもラグランTシャツしか
思い浮かびませんでした~。
サイズ130。
しかも小学校1年生でこの柄・・・着る・・・かなぁ?
姪っこの小学校は制服だから
部屋着かな?


続いて甥っこ。
グリーン


こちらはサイズ100で作りました。
着用写真が送られてきたけれど・・・
甥っこの顔にはアップルグリーンは似合わない模様です(涙)

そして姪っこ2号用。
ロンパース

ベビーTシャツのロンパース仕様を作ってみました。
サイズは70。

袖の付け方間違って
解いてやり直したんで
ちょっと袖付近が怪しいですけども。

パイピングは面倒ではあるけれど
楽しいですね。
なんというか、よっしゃ!やるぞ!!って血が騒ぐ(笑)
その勢いが縫い目に表れたのか元気に歪んでますけどねぇ。
これで綺麗に縫えるようになったら
言うことないんだけど。


なんとなく、足が寒いかなーと思って
モンスパも作ってみました。
spats

これはcakeさんのパターン。

タグはC&Sさんの音符タグつけました。
鳥が歌ってるイメージね。

タグ


でも1つ失敗しました。
姪っこ1号の。左脇にタグつけるつもりが右脇につけちゃって。
音符が後ろ向きになっちゃった。
タグ

無理やり縫い付けましたけど。


この他に、友人夫婦ベビーの出産祝いを作ったときに
姪っこ2号用にも同じのを何着か作ったので
このおそろいTシャツと一緒に送ったんです。
それを見た姪っこ1号が、
「私の服、少ない・・・みーちゃん私のこと嫌いになったんかなぁ?」
とショックを受けてたらしいです。

まずいっ!
次は姪っこ1号服、たくさん作らなきゃ~。

そういえば先日、義妹が誕生日を迎えました。
姪っこ1号から手紙をもらったらしいんですが、
そこに書いてあった言葉が、

「ママちゃん、お・た・んじょうびおめでとう。

よく3●さいまでいきたね。」

だったそうで。

アタシ、まだまだ長生きしたいんですがーーって
義妹、言ってました(笑)

仲良し三兄弟。

いや~。
我ながら気が早いなぁと思いつつ、
また季節感無視して作ってしまいましたよ。コレ。

jacket
【パターン・・・Orangena*さん】
【生地・・・Cotton House Kroneさん(雪柄キルトニット)】
【スナップボタン・・・Lovableさん】

ベビーちゃんがこれを着るようになる頃には
姪っ子がサイズアウトしてる気がします(笑)

+ Read More

プロフィール

みー

  • Author:みー
  • ハンドメイドの記録。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア


無料カウンター

