

パフT

7月に作った、姪っこたちのパフTです。
P7040548.jpg
パターン:Milimiliさん 女の子Tシャツ(廃版)140&100
布:RRさん
こちらのパターン、購入して半年以上寝かせてるうちに
廃版?になったのか、いつのまにかお店から無くなってました。

パフTの袖、3つ入ってるうちの一番小さい袖にしてみようと思ったんですが
袖リブのパターンが見当たらず。
そもそもついてなかったのか?
レシピにも載ってないし・・・
あぁぁやっぱり寝かせる前に中身チェックしないとダメね。
とりあえず、二番目に小さい袖の袖リブで作ってみました。
裾も適当に切替てみた。
P7040549.jpg
・・・なんかでっかい。

今度は袖リブを少し小さくしてみました。
P7040552.jpg
・・・なんかヨレってるけど、まぁいっか。

今回ギャザーをロックミシンの差動でやってみました。P6280565.jpg
P6280566.jpg

ついでに甥っこにも。
P7040568.jpg
RRさんのTシャツパターン 120で。
袖にリブつけてみたけど、なんか長くなっちゃった。
裾の切替は適当に。

フロッキープリントつけてみました。
P7040573.jpg
かわいい(自画自賛)

調子乗って背中側にもつけてみたましたが。
P7040574.jpg
こちらは失敗。

毎年パフTたくさん縫うぞ!と思うのですが…
結局今年はもう一着作って終わりました。

来年はもう少し頑張るかも。

Trackback

Trackback URL
http://sweetapple.blog16.fc2.com/tb.php/257-70be7f26

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

みー

  • Author:みー
  • ハンドメイドの記録。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア


無料カウンター

