

ギャザーチュニックとペチパンツ。

P8080609.jpg
毎日暑いですが、8月も残りあとわずかですね。
早いなぁ。
でも9月になっても暑いんだろな。
うぅ。

お盆前、姪っこたちにシャーリングチュニックと
姪っこ1号に頼まれてたペチパンツ作りました。

P6270549.jpg
パターン:ham*aさん
布:HARUさん

初めてのシャーリング、失敗。
めっちゃナナメってます。
でも嫌いじゃないです、この作業。

いろんな方が作られたのを拝見してたら
「大きめ」って書かれてる方が多かったので、
それぞれワンサイズ小さめで作ってみました。

P6270545.jpg
姪っこ1号は130。
ジャストサイズでした。
ちなみに小学校4年生です。
通常は140着てます。
140以上のパターンって少ないですよねぇ。
もっと増えればいいのに。

P6270543.jpg
姪っこ2号は90。
彼女にはものすごく大きかったようで、
肩が落ちてきてセクシーなことになってました。
次作る時はシャーリングのゴム短くしてみよ。

P7040543.jpg
パターン・布:RRさん

前後がわかるように、前側に
RRさんのフロッキープリント使ってみました。
P7040547.jpg

お盆前はミシンの神様が降りてきたのか、
いろいろ縫ってました。
なので、夏物の更新がまだまだ続く・・・はず。たぶん。

Trackback

Trackback URL
http://sweetapple.blog16.fc2.com/tb.php/256-02981723

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

みー

  • Author:みー
  • ハンドメイドの記録。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア


無料カウンター

