スポンサーサイト


リバティのラッピングネックレス

女優のりょうさんの本、
「RYO'S 1st DRAWER りょうが作る、モードな手仕事」から
ラッピングネックレスを作りました。

作ろう!と思ってから1年以上経過しましたけどね。

PB180459.jpg
オールリバティ。
見てるだけでしあわせや~ん。
本のレシピでは先にボールを作るようになってたので
毎日少しずつ作ってたんですが
PB140338.jpg
リバティ~おいしそう~。

いざコードを通そうとしたら、全然通らないではないですか!
コードが太いのか、ウッドビーズの穴が小さいのか。
明日使う予定だったのに!(ギリギリになって作りだす自分が悪い。)
りょうさん、こういう場合はどうしたらいいの?

いろいろ試してみましたが私の頭と腕では
どうにも解決できなかったので、
ボールをすべて解体し、先にコードを通してから
ラッピングしました。

PB170455.jpg
なんとか形になってよかった。
苦労しただけに、愛着もわきます。

そういえばこの本、
りょうさんの直筆サイン入りなのです。

実際に目の前で書いてもらったわけではないので
イマイチ実感わかないんですけども。
というか本当にりょうさんのサインなのか?(失礼な)

もっと大事にしなくては。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sweetapple.blog16.fc2.com/tb.php/250-1a30baaa

Comment

かこ | URL | 2009.11.26 23:00 | Edit
みーさん♪こんばんは~^^
先日とっても素敵な贈り物が届いて!!!
めちゃめちゃ嬉しかったです(TT)
しかも福岡のチャーム!!!
持ってなかったんです!!!!!><
福岡は抽選から外れたので行けなくて・・・なので涙が出るくらい嬉しかったです~!
星も・・・また思い出しちゃいました(TT)
何といってもみーさんのお手紙やお気持ちが凄く嬉しくて(TT)
またblogでも紹介させていただきますね~♪
↓も素敵に紹介していただいてありがとうございます><
これからもどうぞヨロシクお願いします♪♪
みー | URL | 2009.12.14 06:42
かこさんへ。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
福岡のチャーム、お持ちじゃなくてよかったです~。
素敵に紹介してくださってありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

Comment Form
公開設定

プロフィール

みー

  • Author:みー
  • ハンドメイドの記録。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア


無料カウンター

