スポンサーサイト


ラナンキュラスのブラウスNo.3(またリバティ)

地震に台風と自然が猛威をふるっていますが
どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。

ラナンキュラスのブラウス、Fergusのエメラルドグリーンで3着目作りました。
紫の鹿がお気に入りです。
ちょっとアレンジしてみたけれど、撃沈。。
P5311630.jpg


袖にギャザーをよせてみたんですが・・・
P5311642.jpg
あんまりよってないし!タックになってるし!
ま、いっか。

P5311638.jpg
3着目になっても、衿ぐりは苦手です。
SEWING LESSONのおかげ前よりは苦手意識がなくなりましたけどね。
数をこなしていけば、もっと苦手意識なくなるかな?


今月初めにヨメの妹さんの個展を見に弟一家が福岡へやってきました。
ヨメ(と姪っこ1号)の慰労も兼ねてヨメと姪っこ1号はヨメの実家へ、
弟と甥っこ、姪っこ2号は我が家へお泊りでした。
でも気づいたら甥っこと姪っこ2号を置いて
弟もどっかへ遊びに行ってたー!!バカ弟~。

甥姪連れて公園へ行った帰り道、
甥っこが「セミを取りたい」とぐずりだしたんです。
網もなければ虫かごもないし、弟一家が帰る時間も迫ってたので
また今度ね。となだめて帰ってたんですが、
途中座り込んで泣き出しちゃったんです。
それをじっと見てた姪っこ2号、
たたたーと甥っこの元へ駆け寄り
「にーた(お兄ちゃん)、だいじょぶ?いこ!」と甥っこの手をキュッと握ったんです。

まだ1歳の子にも、ちゃーんと兄弟愛ってあるんだなーって
じんわり感動しました。
赤ちゃんの頃は甥っこにお腹の上に乗られたり、
寝てるとこ叩き起こされたりしてたのにね(笑)

甥っこにしてみたら、兄のメンツ丸つぶれでしょうけど(^m^)

そしてもう一つ、兄のメンツ丸つぶれなことが。
弟一家が帰る直前、うちの庭の木にセミが止まってたんです。
低い位置だったので、甥っこは「セミ自分で取る!」と張り切って捕まえに行ったんですが・・
掌に握った瞬間、セミがビビビビー!!!と大暴れしまして。
それにビックリした甥っこ、
「キャーーー!!!!」
という絶叫の後、腰抜かして号泣しちゃいました。

笑っちゃかわいそうなんだけどめっちゃおかしくて
爆笑しちゃったよ。
人ってあんな風に腰抜かすんだね。

しばらく泣きやまなかったので
抱っこしながらなだめてたら、
しゃくりあげながら
「今度は、みーちゃんが、セミ取ってね。」だって。

絶対にイヤです。

次に会うのは今週末。
おばは絶対にセミ取りには行きません。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sweetapple.blog16.fc2.com/tb.php/246-37e159ac

Comment

miki* | URL | 2009.08.25 01:20
みーさん、こんばんは^^
お久しぶりです。
どれもとっても素敵なものばかりで、私もいろいろ作りたい気持ちになってます♪
ファーガスのラナンキュラス、もうツボですよーー!
とっても素敵です★
大人のかわいらしさがあって、大好きです。
色違いを持っているので・・私も自分用に作ってみたいです(^^♪
これからもお邪魔させてくださいね!
みー | URL | 2009.08.25 07:24
miki*さんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます!

うわーそんな、mikiさんにツボっていっていただけて
めっちゃ嬉しいです~!!
ファーガス、可愛いですよね。
もっと色違いを買えばよかったと後悔中です。。
mikiさんの手にかかったらファーガスがもっともっとかわいくなるんでしょうね。
楽しみです!!

これからもどうぞよろしくお願いします!
Comment Form
公開設定

プロフィール

みー

  • Author:みー
  • ハンドメイドの記録。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア


無料カウンター

