

Alley36

P7130151.jpg
梅雨明けしたのかどうかよくわかりませんが・・・

先月のC&Sさんの福岡でのイベントで
必死に買うのを我慢した布が届いたので、水通ししました。

でも、何を作るつもりだったのか忘れてしまった。
これから考えます。3m・・・何を作るつもりだったんだろう。

P7190187-1.jpg
最近お気に入りのバッグ、BLUE MOONさんのAlley36。
タックとギャザーでたっぷり荷物が入ります。
P6081656.jpg
友達と、お互いにバッグを作ろう!と50cmずつ買ったmarimekkoの布。
友達のバッグは早々に出来上がっていたのに、
私は布の存在さえ忘れておりました。
かわいいパターンに出会えて、形にできてよかった。

P7190188-1.jpg
内布はC&Sさんのカラーリネン ピンク。
イベントで買った限定色ではなく、予約で購入したピンクです。
うまく色が出てませんが、かなり好みのピンクです。

裁断してる時に布が足りないことが発覚し(これで何度目だろうか)、
marimekkoに買いにいったら、国内で品切れ中で入荷未定とのこと。
今のヤル気を逃したら放置してしまいそうな気がしたので
同じ柄のランチョンマットを購入し、解体して裁断しました。
その時に残ったmarimekkoのタグを挟んでみました。
P7190191.jpg


P6081657.jpg
こちらは10年くらい寝かせたリバティ。
ちょうどミシンブーム第一弾が来た時にバッグを作ろうと買っておいたものです。
10年経ち、やっと形になりました(涙)
ぱっと見子供服みたい。

P7190190.jpg
内布はRRさんの麻デニム ピンク。

次はkororinに挑戦してみようかな。

挑戦する前に、友達から初オーダーをいただいたので
まずはそちらから頑張ります。
失敗は許されないので緊張するなぁ。
いずれ完成したら、UPします。
・・・・はたしてUPできるのか??




Trackback

Trackback URL
http://sweetapple.blog16.fc2.com/tb.php/244-07c85b5a

Comment

chaco | URL | 2009.07.23 21:35
こんにちは。BLUEMOONさんのbbsから遊びに来ました。
多くの方がリネンなどでナチュラルに作られてる中、雰囲気ががらっと変わってとっても素敵です!
私はコロリンを作りましたが、みーさんのバッグを拝見してこちらも作りたくなりました(^-^)
またお邪魔しに来ますね☆
みー | URL | 2009.07.29 07:32
chacoさんへ。
はじめまして!
コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
BLUEMOONさんから来てくださったんですね。
嬉しいです~!
しかも、「素敵」だなんて言っていただいて
調子にのってしまいそうです~(笑)
無地の布をあまり持ってなくって、作るものがほとんど柄柄なんです^^;
とろ~いゆる~い更新ですが、ぜひまた遊びにきてくださいね。
私もchacoさんのところにお邪魔させていただきますね。
| | 2009.07.29 07:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みー | URL | 2009.08.02 01:34 | Edit
非コメさま。
こんばんは。
コメントありがとうございます!
そうです、福岡ですー!
見かけたら声かけてください(笑)

非コメさまの作られた薄いパープルのAlleyを見て、
これだー!!と一目ぼれでした。
ソレイヤードも素敵だったなぁ。。
次回はkororinにチャレンジしたいと思ってます。

この色、もう販売されてないんですね?!
ランチョンマット買ってよかったです。。
この柄かわいいですよね。

C&Sさんのイベント行かれなかったんですか?
イベントにはmarimekkoのバッグで行ったんですよー!
また福岡でイベントがあるといいですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

みー

  • Author:みー
  • ハンドメイドの記録。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア


無料カウンター

