スポンサーサイト


ビニコで作る簡単ポーチ。

今はまっているもの。

ザ・クーイズショーウ(MC神山風に読んでください)
奈良
友達がドサッと貸してくれた山田悠介の本
かわいい靴下探し
梅の寒天
向井理
大倉忠義
りんごに花柄にうさぎ
そしてビニコで作る簡単ポーチ

でも、ちょっと作りすぎました(笑)
P6101621.jpg
生地    C&Sさん、手芸店
パターン  C&Sさん

このポーチ、「ビニールコーティングで作る簡単ポーチ」の名の通り
本当に簡単です。

「簡単」と言われてるパターンはたくさんあると思いますが
極度のめんどくさがりの私にとっては
なんだよ、難しいじゃんよ!と思うことがほとんどでした。
でもこれは違うの!本当に簡単なんです。
めんどくさがりな方にお勧めです(笑)

P6101620.jpg
どれも熟成させた(笑)大好きなビニコです。
あ、右上のは最近のビニコでした。
すごく好みだったので、もっと買っておけばよかったと後悔。

調子に乗って、昨年買いだめしたビニコでも作ってみました。
P6101630.jpg
あ、ソレイアードのビニコは一昨日買ったものです。
在庫たくさんあるのに、ついつい買っちゃうのはなぜなんでしょう?

P6101619.jpg
それにしても8個もどうしよう・・・と思っていたら
3個はウチの母に引き取られて行きました。
・・・また作ろうかな(笑)

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sweetapple.blog16.fc2.com/tb.php/241-b44be789

Comment

てんてん | URL | 2009.06.11 10:28 | Edit
C&Sさんの掲示板からきました(^^)
てんてんと申します。
私も今ビニコで作る簡単ポーチと、“クイズショウ”にはまっているので、
思わずコメントさせていただきました。
色とりどりのビニコポーチ、見ているだけで、楽しくなってきますね。
ファスナーの色合わせもかわいいです♪

↓C&Sさんの福岡でのイベント、私も行きました。
私は、会場の一番奥の、巻いた布(?)がたくさん立っていたところに
飛び込みたかったです(笑)
みーさんのウチワの黄色い布、私は我慢できずに買ってしまいました…。
どんな形にしようか、ただ今妄想中です♪

また遊びにこさせて下さいね。
よろしくお願いいたします。

kipopo | URL | 2009.06.11 11:26 | Edit
みーちゃん♪おはようございます(^^♪
今日はC&Sさんの掲示板で可愛いポーチだなぁと思ったらみ~ちゃんで(>_<)連日きちゃいました(笑)

すごく可愛い!


私もビニコのポーチ作りをしようと準備を進めてます

(笑)

確かに、ビニコってだけで、可愛いさが増すから・・・。

ちょこっと買いだけど、在庫になってしまってるわ。

頑張って作ってみよ~^^
みー | URL | 2009.06.12 07:19
てんてんさんへ。
はじめまして!
コメントありがとうございます。
はまってるものが一緒ですね~。嬉しいです。
クイズショウはラストに近づくにつれおもしろくなって
目が離せなくなりました^^;

イベントも行かれてたんですね!
いつ行かれてたんですか?
会場で実はご一緒してたりして!?
布、たくさん立ってましたね(笑)
あれは飛び込みたくなりますよねぇ。
てんてんさんは黄色いリネン買われたんですね。
何を作られるんでしょう。楽しみです!
私は予約が届くまで我慢です><

またぜひ遊びにいらしてくださいね。
みー | URL | 2009.06.12 07:23
kipoちゃんへ。
連日のご訪問、ありがとうございます!(笑)
数か月更新してなかったんで、
正直見てくださる方いらっしゃるのかな?って思ってたんで
こうやって遊びにきてくれて本当に嬉しいよ~。

kipoちゃんもビニコ在庫ためてるのね。
この簡単ポーチはお勧めです。
あ!おむつポーチとかもこれから必要じゃない?^^
ビニコでおむポ(略しすぎ・・・)いかがでしょう。

でもあんまりミシン無理しないでね。
のんびりペースでね♪
はな | URL | 2009.06.14 00:15
すごーーーーーい!!
ポーチ山積みっっ!!
きゃわいい!
萌える!!(笑)

さくさく縫っちゃってすごいじゃないですかっ!
私、未だにビニコを縫ったことが無いのですが(存在はするんですけども…)、そんなに簡単ならやってみようかなあ。
とってもかわいいですもん!

以上、同じく去年名古屋で買った布に、手付かずの物があるはなでした(笑)
みー | URL | 2009.06.14 23:39
はなさんへ。

え?萌える??(笑)
そんなこと言ったらそのうち作りすぎた分
送りつけるかもしれませんよ。

ビニコの在庫お持ちなら、
手始めにぜひこのポーチを!!
お勧めですよぉぉ。

はなさんも昨年の名古屋布お持ちなんですね(笑)
安心したー。これで心起きなく寝かせられます(爆)
Comment Form
公開設定

プロフィール

みー

  • Author:みー
  • ハンドメイドの記録。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア


無料カウンター

