スポンサーサイト


おそろいもどき。

P6290992.jpg
私の妄ソーイング力が乏しいせいなのか
男女のおそろいって
なかなかむずかしいと思う今日この頃です。

姪っこ1号&2号にVネックキャミを作りました。
サイズが違うだけでまったく同じ。
もっとこじゃれた感じのおそろいができたらいいのに。
1号はサイズ130、2号はサイズ80で作りました。

P6290997.jpg
P6290999.jpg
ピンボケだ。

身頃はリバティ。ヨークはC&Sさんのカラーリネン・・・だったと思う。
見返しに使った布はどちらのか忘れました。
確かC&Sさんだったような。
在庫布あたためすぎるからどこのSHOPさんのか忘れちゃうんだろうな。

で、このStrawberry-Thief柄なら男の子もいけるよね?と思って
甥っこにも作りました。

P7070995.jpg

さすがにキャミは着せられないんで
布帛Tシャツを。

布帛で男の子服って
あんまり思い浮かばないんですよね。
シャツぐらい?
でも難しそうだなぁ。
パタレさんのドレスシャツのパターン、買うかなぁ。
うーん。
もうちょっと妄ソーイング力を鍛えたいものです。

世間ではいよいよ夏休みですね。
いいなぁ。私も休みたい。
姪っこ甥っこに会えるまであと少し。
ガシガシ縫うぞ~!!

・・・でも暑くてミシンする気になれない~(笑)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sweetapple.blog16.fc2.com/tb.php/231-27136e3e

Comment

まろん | URL | 2008.07.19 09:07 | Edit
みーさんこんにちは
そうそうドレスシャツにしたら良いではないですか!
男の子って本当アイテムが少なすぎるからね・・・
ドレスシャツってそこまで難しくないですよ~
下手っぴな私が言うのも何ですが(苦笑)
でもドレスシャツって女の子用にもアレンジ出来るから本当良いかも!

それにしても暑いですよね。
私も暑いと縫いが滞り気味になってしまいます(--)
みー | URL | 2008.07.24 07:12 | Edit
★まろんさん★
おはようございます!
お返事遅くなってごめんなさい。

ドレスシャツ、難しくないですか??
シャツ=難しいの図式が私の頭の中には出来上がっております。
まろんさんが作られてるの見て、
すごいなぁ~ってタメ息つきましたもん。
がんばってチャレンジしてみようかなぁ。。
貴重な男の子のパターンですもんね。

そちらも毎日暑いですか?
おかげさまでこのおそろい作って以降、
ミシンに触れておりませぬ・・・^^;
yuui | URL | 2008.07.24 21:01 | Edit
男の子と女の子のおそろいって難しいよ。
うちの子供たちがそうでしょ。
いつも悩むのよね。
あわせてもパンツのおソロが多いかな?
リバティーって贅沢よね。
うちの子はありえないよ。
すぐ引っかけてるしい、ペンで落書きしてるし。
パタレさんのドレスシャツ、いいよ。
折伏せ縫いとか袋縫いとかしないで簡単ロック始末にしちゃえば、簡単だよ。
みー | URL | 2008.07.28 07:24 | Edit
★yuuiちゃん★
やっぱり難しいんだね、
男の子と女の子のお揃い。
パンツのお揃いかぁ。ふむふむ。
今離れてるせいか、
作った洋服がどんな過酷な状況にさらさてるか
見る機会がなくてね、
だからリバ使えるのかも。
間近で見てたら使えないかもなぁ。
ドレスシャツ、いい?
ポチってこようかな・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

みー

  • Author:みー
  • ハンドメイドの記録。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア


無料カウンター

