スポンサーサイト


おそろいパンツ

またまた三兄弟おそろい服を作りました。
RRさんのポップドットリネンでRRさんの七分丈パンツ。
RRさんづくし。

pants
姪っこ2号のパターンはサイズがなかったので
適当に。

・・・・って七分丈パンツ、ベビーサイズが増えてたんですね。
知らなかった~。もっと早く気づけばよかった。

pants
前後がわかるようにイニシャルタグをつけました。


夏はこんなリネンパンツが自分用にも欲しいな。
でもこの柄は私が着たら犯罪か?


これからも姪っこ2号に七分丈作るだろうから
70サイズと80サイズを購入することにしました。
でもパターンだけ買うのもなぁ・・・
で、気づいたら布もカートに入れてました。
新着我慢したのに。意味ナシ。
やってしもうた♪
一葉未満だからヨシとするか。

ミシンの神様はなかなか居座ってくれませんが
裁断の神様は居座り中。
ひたすらベビー服裁断してます。
友人の出産祝い作らなくちゃ!といろいろ妄想しながら裁断してたら
ロータリーカッターの歯を収納するのを忘れてて
スパーンと見事に指を切りました(涙)

痛いよりも何よりも
血が生地につかないように必死でした。
出産祝いに血がついたベビー服なんて渡せない~。

裁断の神様はなかなかドSなお方のようです。





スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sweetapple.blog16.fc2.com/tb.php/223-426ca1d9

Comment

guri | URL | 2008.04.22 09:54 | Edit
こんにちは^^
この生地『ポップドットリネン』って言うんですか?名前の通りポップで元気な色合いでかわいぃですね。
最近は布買いを押えるため布屋さんは全然覗いてないので、どんな布が出てるとかわからないの(笑)

私も夏にさらりと穿けるリネンのパンツをkoharuとお揃いで作ろうかなと思ってます。

ロータリーカッター、私も切ったことありますよ~
厚めの生地を裁断して力を入れたらザクッと。。
さすがキレイに布を切れるだけあって切れ味バツグンでした~。。
まろん | URL | 2008.04.23 18:35 | Edit
聞いただけで痛いです(><)
ロータリーカッター、絶対私も一度はしそうな事故です・・・気をつけねば。

可愛いパンツですね!
リネンパンツ私も自分用に欲しくてこの前マツケさんの2周年のリネンを購入しました。
どの形を縫うかはまだ考え中♪
今はストロベリーコットンさんのシャツワンピを製作中。
思うようにはかどらないけど頑張って作ります!
みーさんは何だかんだ言って縫いのペースが良い感じですよね(^^)
見習いたいです。
布買い・・・パターンを購入するんだったらついでにってなっちゃいますよね(^^;)
私はここ数日買いすぎてるので(そこらじゅうでポチポチしてしまいました)本気で自粛モードです。
だけどやっぱり見れば欲しくなっちゃう(><)病気ですね・・・困った困った。
みー | URL | 2008.04.26 10:02 | Edit
★guriさん★
お返事遅くなってごめんなさいっ。
おぉぉ!布買い押さえ中ですか!!
あやかりたい・・・。
今もC&SのHPとニラメッコしてました(笑)

リネンのパンツいいですよね!
guriさんとkoharuちゃんのお揃いパンツ楽しみにしてます♪
どんな柄かなー。あ、無地かな。

厚めの生地・・・ヒーーッ!
そりゃ力はいってますよね。
想像するだけで指が痛みます~><
裁断は気をつけないといけないですね。
イタタタ(笑)
みー | URL | 2008.04.26 10:06 | Edit
★まろんさん★
まろんさんも裁断の時は気をつけてくださいね~!
昔は爪も裁断しちゃったりしてました(苦笑)

まろんさんもリネンパンツ作られるんですね!
あぁますます自分用に欲しくなりました。
シャツワンピも作られるんですね!
すごい!縫い縫い進んでるじゃないですか^^
私の方が見習いたいですよーう。
うちにもこないかなーミシンの神様。

布買い、そこらじゅうでポチポチされましたかっ(笑)
自粛自粛と思うけど、
やっぱり可愛い布を見たら欲しくなりますよね。
それに欲しいと思ったときにすぐ買えないことが多いから
やっぱり遭遇した時に買っておかないと!
って思っちゃうんですよね~。
だから在庫がたまるのかな^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

みー

  • Author:みー
  • ハンドメイドの記録。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア


無料カウンター

