スポンサーサイト


悩ましいTシャツ

久しぶりに三兄弟おそろいふく作りました。
Tシャツ
Tシャツ。
パターンも生地もすべてRRさん。
サイズは上から130・100・70。

Tシャツ
タグもついてない、アレンジも何もない
シンプルTシャツです。

姪っこ2号のTシャツを作るときにいつも悩みます。
Tシャツがいいのかロンパースがいいのか。
今回はTシャツにしたけど
ロンパースの方が義妹からの評判がいいんです。
最近ハイハイに勤しんでる2号のお腹も出ないしね。
私もロンパースの方が作りやすいし。
Tシャツの裾の処理が苦手なんです。
脇の縫い代が歪んで綺麗にロックできないから。
パイピングの方が楽なんです。
ステッチは落ちまくってますけど・・・。

じゃ、ロンパースでいいやん。

しかし。個人的にどうしても
足が寒そうで、スパッツをはかせたりすると
「パジャマ?」な感が否めない気がして
なんとなーく納得がいかないのです。

夏だったらロンパース一枚でいいのかな。
だったらかわいいかな。
ママさんからしたらどちらの方が使いやすいんでしょう。

個人的好みをとるか。
作りやすさ+義妹の需要を優先するか。

悩ましい。

結局は作りやすさを最優先しそうな気がしますけどね。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sweetapple.blog16.fc2.com/tb.php/222-bc7a2752

Comment

かっち | URL | 2008.04.16 00:09 | Edit
肌触り最高のTシャツ揃い踏みですね~
私は夏場はロンパース一枚でOKだと思いますよ!
これからは汗かきまくって 着替えも多くなるだろうし
一枚ですむのは洗濯量が減ってバッチリです
ショートオール(下が短パン丈?)だと
お出かけ着にもなりますよ。
私はショートオール大好きだったので。
みー | URL | 2008.04.16 08:50 | Edit
★かっちさん★
夏はロンパース一枚でいいんですね。
ありがとうございます!
やっぱりロンパース量産しよう。

ショートオールもかわいいでしょうね~。
アレンジ…出来るかな…
ってあー!!
今、ホント今それっぽいパターンを購入してたこと思い出しました!!
作ってみようかな。
かっちさんありがとう~!
akio* | URL | 2008.04.16 18:53 | Edit
みーちゃん、こんばんにゃー。
かわいいおそろが!!

私もロンパースに一票!
ロンパースって期限限定ものやからね、あのプリンとしたおしり、たまらーーーん。
そうそう、これから暑くなるとショートオール一枚でOKやしね。赤ちゃん汗っかきやから着替えなあかんから、たくさんいるよー。



みー | URL | 2008.04.18 07:26 | Edit
★akio*ちゃん★
おはにょーん。
akio*ちゃんもロンパース?!
それはますます量産決定ですっ。
ショートオールも裁断してみた。
まだ縫ってないけど^^;
たくさんいるのか~。
頑張って縫わなくちゃ。
yuui | URL | 2008.04.18 10:21 | Edit
みーちゃん、おひさ。
私もロンパースに一票。
ダッコしても腹が見えないし、パジャマにしても寝冷え防止になるし。
オムツ替えるのもらくだしね。
夏はもちろん一枚でいてたよ。
下の子は肌着は今もロンパースだよ。
みーちゃんも縫い縫い進んでるね。
私のミシンの神様は遠征に出かけられたわ^^
みー | URL | 2008.04.21 08:25 | Edit
★べっぴんyuuiちゃん★
おはよ~!
yuuiちゃんもロンパース押しなのね!よし。
週末張り切ってロンパース裁断したよ!
縫ってないけど。

yuuiちゃんあれだけ縫ってて神様遠征中なん?
コピーロボット持ってるんじゃない?

神様、遠征はお金がかかるから帰っといでー。
できれば帰る前に家にもよってね。

今家には裁断の神様がいらっしゃるようだわ。
裁断して、満足。
Comment Form
公開設定

プロフィール

みー

  • Author:みー
  • ハンドメイドの記録。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア


無料カウンター

