スポンサーサイト


ちょっとおでかけ。

週末、前から気になってたお店に行ってきました。

troncさん。

昨日まで「冬を愉しむ」というイベントをされてたんですが、
そのイベントのHPで見た
作家さんたちの作品がどれも素敵で。
こりゃ行かねば~!と思って
張り切って行ってきました。

でも、デジカメ忘れちゃって画像ナシです(涙)


ものっすごく悩んだのが
ブラックリネンとナチュラルリネンのエプロンワンピ。
枚数限定で予約販売があったんです。
相当悩んで、
試着もさせていただいて、
カワエエ~(あ、ワンピがね。)って
モエモエなって。

以前ちょろっと書いたように
私は黒い洋服をまったく着ません。
なので通常であれば黒にかわいい!アンテナは
反応しないんですが・・・
今回は反応しちゃった。
どちらもすごく手触りのいいリネンでした。

悩みに悩んで、
結局あきらめちゃいましたが
ちょっぴり、後悔。

あんな素敵なワンピ
作れるようになりたいなぁ。


他にも素敵な作品がいーーっぱいありました。
悩んで悩んで、
お持ち帰りしたのがコチラ。

サシェ


テトラサシェ。
ラベンダーのいい香りがします。
クロスステッチもかわいい。
癒されてます。


徒歩圏内(といっても30分くらいかかるけど^^;)に
こんなかわいいお店があるなんて
嬉しいな。




先週のRRさんの新着、
スルーは出来なかったんですが
自分なりに頑張って自粛しました~。

って、一葉超えはしちゃったけどさ。
(しかもまだ支払ってナイ)

キルトジャケットのパターン購入しました。
2年前から大事に大事に暖めてるC&Sさんのキルトと、
昨年のHARUさんのガーデリングのキルトと、
予約で購入したC&SさんのBWのキルト。

これを形にします!!

・・・って全部は形に出来ないかもしれないけど
(いきなり逃げ腰)
どれか1つは形にしたいなぁ。

なので、
べっちんキルトのターコイズにパープル、
前から気になってたフラワーキルトのマラカイトとシクラメン、
必死に我慢しましたっ。

SHOPでかわいいキルトジャケットを見つけて
すごーーく悩んだけれど
頑張って我慢しましたっ。
(値段がビックリするくらい高かったのも原因。)

よし、自分、頑張った。
これ以上○年越し、の布を増やしてはいけないわ。

頑張って形にするぞーー!!



・・・その前に支払い済まさんと。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sweetapple.blog16.fc2.com/tb.php/203-bf253894

Comment

きちぼ~ | URL | 2007.11.02 16:05 | Edit
近~~~い!!
星の原が徒歩30分とは。
みーさんをより近くに感じるよーになりました^m^*

こんな素敵ショップがあるなんて、団地に縁がない自分は想像もしてなかったので、
すごく新鮮な気持ちでこの記事を読みました!
わたしもここのお店行ってみたいな~。
でも多分、5秒おきに「こりゃっ」「触らん!」ってゆってそー・・・とほほ。
aki** | URL | 2007.11.03 08:16 | Edit
みーちゃん、おはよう。いつも覗いてるけどコメントはお久しぶりです。ごめんね。

ホント、可愛い素敵なショップだね♪
サシェも良いわあ・・・癒される。香りもきっと
癒しなんだろうな。
ジャケット・・・我慢したから、自分で作る?期待して待ってよ~~っと♪
みー | URL | 2007.11.05 08:06 | Edit
★きちぼ~さん★
おはようございます。
そうなんです!あそこ、徒歩圏内なんですよー。
きちぼ~さんも近い?

お店の中、私が行った時も小さいお子さんが居て、
ちょっとした試着室兼遊びスペースみたいなところがあって
そこで遊んでましたよ~。
きちぼ~さんもいけるかも!?
みー | URL | 2007.11.05 08:09 | Edit
★aki**ちゃん★
おはよー。
素敵なショップだったよ~。
もっとたくさんお持ち帰りすればよかった・・・
と後悔してます

ジャケット、今年こそは1着でも作りたいなぁと思ってはいます。
思ってはいるんですが。
昨日パターン広げて、裁断しようかなーと思ったけど
面倒になったんで(笑)やめました。
あはは^^;
akio* | URL | 2007.11.06 08:46 | Edit
みーちゃん、おはようさん!

サシェ、かわいいね~。かたちも色も。
ちっちゃくてかわいいものって幸せ~な気持ちになるよね!

RRさん、久々にポチったよ。布は増えても縫いが進まないんだよね~。いけませんわ。ホホホ~。
みー | URL | 2007.11.07 07:23 | Edit
★akio*ちゃん★
おはよ~。
RRさんポチりましたか!
そうそう、布が増えるスピードに
縫いがおいついてないよねぇ。
予約もまた悩ましい。
で、何をポチったのかな?

ちっちゃくて可愛いもの、大好き。
ほんとしあわせ~な気持ちになるよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

みー

  • Author:みー
  • ハンドメイドの記録。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア


無料カウンター

