fc2ブログ

海産物と大阪旅行。

母・姪・甥と行った大阪旅行から早一週間。
戻ってから体調を崩したため
しばらくPCから遠ざかっておりました。

私はめったに発熱しないのですが
今度ばかりは数年ぶりに発熱の症状。
熱を測ってみたら・・・あら平熱だった。
あの節々の痛さ、体のだるさ、寒気はなんだったんだ~?


体調を崩してる時に
飲み会に連チャンで参加してしまいまして・・・

そのときに食べたのがコチラ。

awabi

あわびのステーキ♪

そして
sashimi
sashimi

大トロ、さばのお刺身

締めに
uni

うにのせ焼きおにぎり

おいしかったぁ~!
こんだけ食べたら体調も復活するでしょー。
って思ったら悪化しました(涙)

んー。あわびなんて日ごろ食べないの
食べちゃったからかなぁ?
2泊3日大阪旅行、楽しかったです。

が、

非常に疲れました。

小さいお子様をお持ちの
お父様、お母様方を尊敬いたしました!


朝早い出発&遅い到着だったので
姪っ子、甥っ子は我が家に前泊後泊。
5日間一緒に過ごしました。

パパママを探すこともなく
預かる側としては非常に楽なのですが
私の争奪戦がすごかったです・・・。

やっぱりどこか寂しいのか
ママに一番近い年齢の私に
かぶりついてくるんですよね、2人とも。
膝があいてれば上に座ろうとし、
立ってれば抱っこをせがみに来る。

で、兄弟げんか勃発。

義妹がよく言ってマス。
「お義母さん、もう1人みーちゃん産んで。」って。

2人ともちょっとやそっとじゃ泣かないのに
兄弟げんかになるとすぐ泣いて
「自分かわいそうでしょ」アピールするんです。

6歳児が勝ちそうなものの
2歳児も負けてないんですよね。

「ねーたんあっち行って!」
「みーちゃんとさぁくん(自分のコト)だけ
ここおると!(居るの)」
と、力説。

しまいには、
「みーちゃんがスキなのーー!!」
と泣きながら突進してくる(笑)

バカおばとしては
ここまで好かれるのは非常に嬉しいです。

が、
姪っ子に我慢させてしまうことが
多かったなぁと反省しました。

いっぱいいっぱい抱っこしてあげたいんだけど
やっぱ6歳児、重いですから(笑)
2歳児みたいに長時間抱っこできないんですよね。

おっと。
私のバカおば話はここまでにして。

姪っ子が生まれて3度目、
甥っ子が生まれて初めて乗った飛行機は

airplane


プロペラ機でした。

私にとっても生まれて初めての
プロペラ機だったわ(笑)

いや~揺れた(涙)
姪っ子、ちょうどプロペラ部分の席で

「プロペラ回るの見てたら気持ち悪くなった~。」

って言ってました。
んなの見るからだよー。


姪っ子が手に持ってるぬいぐるみも
トレイに入れられて手荷物検査通過しました(笑)

福岡空港ってチェック厳しくないですか?
私は前回ブーツの金具がひっかかりました。
帰りの空港では全然ひっかからなかったのになぁ。
このぬいぐるみも、帰りの空港では
手に持って通過だったし。


バスに乗っての搭乗だったので
飛行機好きの甥っ子には
間近に飛行機が見れて楽しかったみたいです。
乗った!って実感も沸くし。
airport


この甥っ子。
機内では通路に身を乗り出し
客室乗務員のおねぃさま方に
「オレアピール」。

降りるときも愛想を振りまき、
帰りの便にいたっては
おねぃさま方にハイタッチをせがんでました。
客室乗務員さんだけでは満足できなかったのか
地上職員のおねぃさま方にまでハイタッチをせがんでたし。

女の子は小さい時から「おんな」だと思ってましたが
男の子もそうなんですねぇ~。


初日は京セラドームへ(笑)

何しに行ったかといいますと・・・


某アイドルグループのコンサート参加(爆)


2日目はUSJへ。

想像以上に人が多くて驚きました。
失礼ながら、結構閑散としてるのかなーと思ってたけど
全然!

全員で乗れるアトラクションが少ない中、
皆で乗るのを楽しみにしてたジョーズが
運休中でした。カナシイ・・・。

結局ターミネータに全員で乗り、
姪っ子と私だけジュラシックパークと
ウォータースライダーに乗りました。

ジュラシックパークはなんと2時間待ち!
疲れました~。
姪っ子も頑張って並んでたけど
最後はダルダルで^^;
おばちゃん頑張って抱っこ&おんぶで乗り切りました!

でも、姪っ子が、この旅で一番思い出に残ったのが
ジュラシックパークだったらしいので
行ってよかったかな。

乗ってる最中は
「怖い、怖い」を連発し、
「目つぶっとったらだいじょぶよ~」と励まされました。

え?
えぇ。
「怖い」を連発してたのは
姪っ子にかなり励まされました(照)

最後、スプラッシュマウンテンみたいに
落ちるときに写真を撮られるんですが。

姪っ子、目をパチっとあけて
正面向いてるのに対し、
おばちゃん、ガッツリ下を向き
つむじしか写っておりませんでした(涙)

お隣の家族連れは
ちゃーんとパパが娘ちゃんをかばうようにして
肩を抱いてたのに。

私なんて安全バーを両手で握り締め、
自分の体が宙に浮かないように支えるので
いっぱいいっぱいよ。


閉館が17時と早かったので
この日は夜ホテルでまったりと過ごしました。



最終日はお金がなくなりそうだったので(笑)
USJの入口あたりで遊んでました。
本当は海遊館行きたかったんですけどね。

関空ではたくさんの飛行機を見て
甥っ子かなりテンパってました。


こうやって字にしてみると
あんまりどこにも行ってない気がする^^;


あっという間の3日間でした。
子連れ旅行の大変さを思い知りました~。
疲れたけど、楽しかったです。
甥っ子はいずれ忘れちゃうだろうけど
姪っ子が少しでも覚えてくれてたらいいな。

次はねずみの国か
南の島に行こうね♪



春がきた!
と思ったら急に寒くなったり。
まだまだ油断なりませんが
春物を縫いたくなってきました。

しかし、かさばる冬生地を
もうちょっとスッキリさせたいなぁ・・・。
うーん。

でもきっとこのまま
何も見なかったことにして
冬生地を押入れにしまいそうな気がします。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://sweetapple.blog16.fc2.com/tb.php/165-1d6c0e91

Comment

kipopo | URL | 2007.03.06 15:40 | Edit
みーちゃんお帰りなさい!
更新がしばらく無いので、心配してました。

珍道中?いやいや楽しそうな旅でしたね。
甥っ子君姪っ子ちゃんはさぞかし楽しかったでしょう♪ほんとみーちゃん命なんですね(*^^)v

あんまり行ってない?気がする??
いやいや・・・。
子連れで、これだけ連れて行ってもらえれば、十分です。
実の父&母でさえこれだけ連れて行けば疲れ果てて夜は10時就寝コースですよ!!

ほんとお疲れ様♪みーちゃんの優しさに乾杯!
ゆっくり静養してね。ちなみに、関節痛と頭痛だけの変な風邪?私もなってましたよぉ~。

みー | URL | 2007.03.08 07:13 | Edit
★kipopoちゃん★
あぅ。またkipopoちゃんに
ご心配をおかけしてしまったーー。
ごめんなさい。

楽しい旅でした^^
でも疲れたよ~。
初日なんてドームから出るのに
ものすごい時間がかかって、
ホテルついたのが23時すぎで
結局寝たのは1時ごろでした・・・。
子供達はハイテンションだったけど
ババオバはローテンションで^^;

kipopoちゃんとこ大変だね。
ついにtakumaさんまでインフル??
kipopoちゃんがダウンしないようにね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

みー

  • Author:みー
  • ハンドメイドの記録。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア


無料カウンター