スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月・・・

えーっと。
大変ご無沙汰しております。

今年も半分すぎたところで、やっと今年3回目の更新です。
見てくださってる方、いるんでしょうか^^;

ミシンからしばーーーらく離れてましたが
先月お友達と神戸へ布買い旅行に行ってきました!
それからモチベーションが上がってきて、
久しぶりにミシンって楽しい!!もっと縫いたい!!って気持ちになりました。

ちょうど姪っこ1号からもペチパンツのリクエストがあったんで、
今は子供服をちびちび縫ってます。

P6130536.jpg
神戸のカフェで食べたケーキ。
ここのカフェ店員さん男前が多かったなぁ。

神戸布買い旅行、大雨だったけど楽しい旅でした。
西宮、岡本、三宮、元町、中華街をふらふらと。
お友達、またぜひ行きましょう!!

で、戦利品。
P6140540.jpg
意外と少ない?!

これで火がついたのか、
戻ってきてからもポチっと。
P6190552.jpg
右側の下2つはC&Sさんのリバティ限定柄です。
ポチったの忘れてたよ。

それ以外はfabric bird さん。
これ生地端がかわいいんです。
P6190556.jpg
りんごなんです。あぁかわいい。

姪っこたちの服にする予定で買ったけど、
何作ろうかなぁ。

こんな感じで、相変わらず 布買い>縫う ですが
またぼちぼち縫って、形にしていきたいと思います。
スポンサーサイト

C&S FLORAL展 in福岡

えー・・・大変ご無沙汰しております。
前回の更新が3月。
月刊どころか季刊のペースになっておりますが
ぼち、ぼち、縫っております。裁断しております。
ついでに布はガシガシ買っております。

相変わらずの気まぐれ更新ですが
どうぞよろしくお願いします。


早速ですが、行ってまいりました!
C&SさんのFLORAL展 in福岡。

金曜日と、最終日にも行ってきました。
金曜日は予約の方のみだったので、
混雑することなくゆーーっくり見ることができました。

おそらく行かれた方ならお分かりかと思いますが、
キルティングコーナー、私あれダイブしたかったです。
だって!お宝の山だし、キルティングだからやささしく受け止めてもらえそうで。


目だけでなく、布の感触も感じることが出来るっていいよなぁとしみじみ感じました。

本に載ってる作品が実際に飾ってあって、
作りながら疑問に思ってた箇所をチェックしたりもしました。

ポーチやビニコバッグなども売ってあって、
あまりのかわいさに手を出しそうになりましたが
在庫布を思いだし我慢しました。

我慢出来ずに手を出したのがコチラ。
P6071650.jpg
やまぶどうのギンガムチェックとストライプ。
ビニコに、カラーリネン ピンク。
このピンクはイベント限定色だそうです。
カラーリネンピンクより、少しやわらかい色でした。

出来るだけフレッシュなうちに形にしたいなぁ。

一年前名古屋のイベントで買った布たちもまだ残ってますけど(笑)

Labさんともお話出来たし、スタッフの方々が着てる洋服がまた可愛くて。
なんだかものすごく癒されたひと時でした。


次はハンドメイドネタ、更新出来るように頑張ります。

C&Sさんのイベントへ

この土日、名古屋に行ってきました。
大好きなお友達に会って、
彼女とC&Sさんのイベントへ行ってきました!

イベントへは日曜日に行く予定だったので、
土曜日は名古屋に着いてから
お友達との待ち合わせ時間まで都会をウロチョロしました。
福岡にはないDEAN&DELUCAに行きたかったのに
道に迷って結局たどりつなかった。
おかしいなぁ。なんでかなぁ。

一番行きたかったキャスに行けたから、
まぁいいか。
ゾウさん柄の布が欲しかったけど
値段見てため息、そして断念。
その代わり店内に置いてあるベビーカーを見て、
自分に子供が出来たらこのベビーカーを買おうと
心に誓った次第であります。
でもねぇ。お値段がねぇ。
私が姪っこの出産祝いに買ったベビーカーの倍のお値段だったわ☆

今からベビーカー貯金しようかな。。
おいおい、その前にやらなきゃいけないことが
たくさんあるだろーが、というツッコミが
各方面から聞こえてきそうだけれども。


夕方、お友達と合流。
名古屋名物がたくさんある居酒屋に連れて行ってもらって
いろんな話をしました。楽しかったなぁ。

しかもここで、プレゼントいただいたんです。
お友達メイドのダブルガーゼのワンピ!!
op
うまく撮れてなくてごめんなさい。
しかも脱ぎたてホヤホヤのため、シワになってますが。
めっちゃ可愛いの!キレイなペールグリーン。
ピンタックが美しいでしょ?
op

欲しい欲しいってダダこねた甲斐がありました(笑)

前日夜中まで作らせてしまって
ホントにごめんなさい。

ダブルガーゼでピンタックなんてどうやったらこんなに綺麗にできるの?
しかもお友達ブランド「SCHWARZE KATZE」のタグ付。
op
紙袋も「SCHWARZE KATZE」ブランドの紙袋なんですよ。
感動した!!

翌日さっそく着用させていただきました。
かわいかったでしょ?ね?>私信。


悔しいことに私がこの後具合が悪くなってしまい、
早々にホテルに戻ってしまいました・・・重ね重ねごめんなさい。


翌日、C&Sさんのイベントへ。
お友達が車で連れて行ってくれたんです。
しかもホテルまで迎えに来てくれて。
感謝カンゲキ雨嵐です!!

11時半前に会場に着いて、整理券をいただきました。120番台。
あと1時間半後くらいになります、とのことだったんで
お友達にお願いして一度行ってみたかった布伝さんへ連れて行ってもらいました。

すごい布の量!!
圧倒されました。
布につっかかって転びそうになるし、
見てたらだんだん布酔いしそうになるし、
だんだん自分がどの布がほしいのかわからなくなるし(笑)
すごいなぁ。
あんな布屋さんが近くにあったらいいなぁ。
お友達はここでボーダーのニットをお買い上げ。
形になったらぜひ見せてね。

気づいたらあっという間に1時間半が経過していたので
またまたC&Sさんのイベント会場へ。

着いてすぐは人があんまり居なかったので
ゆっくり見ることができました。
カット済みの布やキットがたくさんありました。
タグやレースもあったかな。
本に載ってる洋服のサンプルもありました。
手触りや厚み、透け具合、色を自分の目、手で見て触って。
サンプル見てどしてこんなに綺麗にできるの?とため息ついたり。
名古屋先行販売のリバーシブルのダブルガーゼもありました。
可愛かったなぁ。

人様がカットしてる布を見てたら
それがものすごくいい布に見えてきて
自分もほしくなったりして。

後半は人が増えてきて、カットにも時間がかかるようになってきました。


一応、諭吉1枚以内におさめようと思っていたので
頭の中で計算しつつ購入したのがコチラ。
P5250989.jpg
天竺ボーダー  ダークチェリーxきなり
幅広リネン ホワイトとベージュ
リネン混ダンガリー シックブルー
ギンガムチェック やまぶどう
カラーリネン ベリー
そしておまけにいただいたバイアステープ。
合計¥9,800-。
お店の方にも褒められました(笑)

お友達はちょっぴり諭吉オーバーでした。
レジの方がもう一回計算してくれたけど(笑)
諭吉オーバーは変わらずでした。

帰り際にお店の方に
「福岡でもこういうイベントやってください!」とお願いしておきました(笑)

今回連れて行ってくれたお友達には
本当に感謝してます。

私がヨダレをたらしても
全力で受け止めようとしてくれる
あなたが大好きです(笑)

もともと別の趣味(爆)で知り合ったお友達だったんですが
縫い物が趣味だということが判明。
彼女が作るものはどれも私のツボをゴリゴリ押してくるので
いつも刺激をもらってます。
同じ布コレクターでもあるし。
ワイワイ言いながら布を選ぶ時間は本当に楽しかったです。
行ってよかった。
彼女が居てくれたおかげで何十倍も楽しかったです。
そしてそんな機会を与えてくれたC&Sさんにも感謝です。

次はぜひ、東京布買い旅行、行きましょうね!
平日に、ガラガラ持参で、某Fクラブにも行きましょう(笑)

イベントに来られてた方の中には
おそらく手作りであろう洋服を着てる方とか、
手作りのお洋服を着てる赤ちゃんやちっちゃい子供さんも居て
いろいろ刺激になりました。
スタッフの方が着てる服も
どれも可愛かったなぁ~。

今回買った布、早く水通しして形にしたい!
刺激が薄らぐ前にね(笑)

デジカメ持っていったのに
まったく写真撮ってなかった・・・
字ばっかりで読みづらくてごめんなさい。

布いろいろ

週末、台風の影響?で
お天気悪そうですね。
水通ししたい布があったのになー。
C&Sさんからも今日あたり布が届くのになー。


さて。
先日mameさんのところの
「布あげます企画」に当たっちゃいました~☆

rinくん、おばちゃんの名前引いてくれて
ありがとうね~。


届いた布がこちらです。

+ Read More

回る人たち。

先週末、姪っ子が入学式を迎えたようです。
義妹から送られてきた入学式前の写真には
制服を着てニッコリ笑顔の姪っ子と
やや大きめのジャケットを着て
若干疲れ果てたサラリーマンのような風情の甥っ子が
写っておりました。

「息子の将来を見た気がしました。
ハハは、ショックです。」

との事。


岡田准一くんのような子に育ってほしいという
ハハとオバの夢は、打ち砕かれるのでしょうか。


UPするほどのものではないんですが
先月、姪っ子リクエストにより慌てて作ったスカートです。
作ってすぐ着ちゃったので
ボケボケ着用写真しかありません^^;

1

+ Read More

プロフィール

みー

  • Author:みー
  • ハンドメイドの記録。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。