

パフT

7月に作った、姪っこたちのパフTです。
P7040548.jpg
パターン:Milimiliさん 女の子Tシャツ(廃版)140&100
布:RRさん

+ Read More


ギャザーチュニックとペチパンツ。

P8080609.jpg
毎日暑いですが、8月も残りあとわずかですね。
早いなぁ。
でも9月になっても暑いんだろな。
うぅ。

お盆前、姪っこたちにシャーリングチュニックと
姪っこ1号に頼まれてたペチパンツ作りました。

+ Read More

カバーオール&パーカー

すっかり寒くなりましたね。
今朝はうっすら雪が積もっててビックリしました。
出かけるのを躊躇するくらい寒いけど
今年最後の美容院予約しちゃったんで
がんばって出かけなくちゃ~。

母に頼まれて、
久しぶりにベビー服作りました。

model

+ Read More

ギャザー。

えりあしを通り過ぎていく風がすっかり涼しくなりました。
むしろ寒いくらい。
まきものが恋しくなりますね。

友達からのオーダー品、カーテン。
無事に納品してまいりました。
P8290257.jpg
生地は友人セレクトです。
一緒にリネンやさん()に行って、あーでもないこーでもないと悩み、
お店の方にアドバイスいただきながら選んだものです。
P8290259.jpg
ブルーのストライプのリネンに、下の切り替えはブルーの花柄。
切り替えたのは長さが足りなかったからなんですが
なかなかかわいいのではないかと。

友達の新生活で、このカーテンが少しでも彼女の癒しになってたらいいな。

さて。
夏の間に姪っこたちに
ギャザーキャミ&ブラウスを作りました。
P7030045.jpgP7030046.jpg
生地はHARUさんのガーデリング。
キャミは短時間で出来るんですが、
ブラウスは毎回バイアスのところで時間かかっちゃいました。
P8140202.jpgP8140207.jpg
こちらの生地はリバティ。
うん、かわいい(自画自賛)
おとな用作ってみようかなぁ。

この連休中、また姪甥ちゃんたちが遊びに来てくれることになりました。
楽しみだなぁ。
その前に、今日と明日は嵐のコンサート行ってきます!!
楽しみすぎるぅ~。
P7040012.jpg

今頃じんべいさん。

だんだん日が短くなってきましたね。
19時になったらもう暗いし、
朝晩もちょっとずつ涼しくなってるし・・・
こうやって夏が終わっていくのかなぁ。
ちょっと寂しくなりますね。

少し前に、姪っこ2号にリバティでじんべいさん作りました。
サイズ90、ギリギリです。
この夏しか着れないです。。

P7280151.jpg
生地     手芸店
パターン   Orangenaさん

+ Read More

プロフィール

みー

  • Author:みー
  • ハンドメイドの記録。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア


無料カウンター

